夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!
サンド2

こんにちは、柴﨑です。

妻の実家に帰ったときの話をしようと思います。

妻は愛知県の三河地方出身で方言や食文化が埼玉出身の私とかなり異なります。

ある日、コンビニのたまごサンドを見た妻が「関東のたまごサンドはちがう」と言うのです。それも頑なに。

たまごサンドと言えばゆで卵とマヨネーズで作ったものしか知らないので、まったく意味がわかりませんでした。

そんなことも妻の言葉も忘れ、先日、愛知県に行く用事ができ、刈谷ハイウウェイオアシスに立ち寄ったとき驚愕しました。

 

 

 

・・・え?

 

妻曰く、これが普通のたまごサンドだそうですが、皆さんの地域ではどちらが標準のたまごサンドでしょうか?

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー