夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

サラダバー付の天国バターチキンカレー@ ParadiseFarm

サラダバー

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」と言われるようにしたい。そういう固い決意のもと、今日もランチに出発! なおお断りしておきますが、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。

さて、今日のランチはここだ。

ParadiseFarm ORGANIC DELI & CATERING

  • 席数(概数)テーブル 16席
  • 入店時刻と空席状況およそ12:50で80%くらい
  • 食べたものと価格カレーセット(バターチキンカレー+サラダバー) 1,000円
  • ランチ価格帯680〜1,000円

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

午前中は社内の開発案件の打ち合わせを行いまして、フレームワークは何がいいかねぇ、CakeかなぁLaravelかなぁ、素のPHPかなぁというようなことを話し合っておりました。ランチばっかり食ってるわけじゃないですよ、私も。あのー新米ですけどもエンジニアの端くれです。

ところで、昨日カミさんとふと渋谷2丁目ランチの話になりまして、カミさんが言うことにゃ「渋谷2丁目ってお洒落なんでしょう? なんでおじさんが掻っ込むようなご飯しか載ってないの? パスタとかないの?」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……貴様今おっさんを下に見たな? そこへ直れ。当ブログは渋谷2丁目在勤のおっさんが更新し、渋谷2丁目在勤のおっさんとか開発者の皆様をメインターゲットとしているのだ。愚弄すると許さんぞ。おっさんが掻き込むような飯……だと?

いや、あのね、ちゃんとお洒落なお店取り上げてるでしょう? エムナチュールさんとかすごくお洒落なカフェよ? まぁそりゃ、おっさん二人で頼んだのはカニ玉丼だけど……あとハワイアンカフェのTee-Teeさんとか……頼んだのはラーメンだけど……青山ゼロカフェ……はチキンライスか。おっさんが掻っ込むな。掻っ込みますね、チキンライス。

……ふっ。というわけで、今日はちょいと洒落たお店に行ってくれる! 決してお前の指摘に負けたのではないぞ 前から目をつけていたお店があったのだ。いや、そういやそこもカレーライスだな。掻っ込みますねカレーライス……。

お洒落めのビルの1階にあるのがこちらのParadiseFarm。通路から少し奥まった入口になっているので、これは道路の近くにかんばんを出させてもらったほうがいいのではないか、と他人事ながら心配になる奥ゆかしさ。ちょっと敷地に入らないと、視力の弱ったおっさんにはかんばんの文字が読めないのよねー。おっさんだから敷地にズカズカ入れるけどさ。

外観

かんばん

かんばんを読んでバターチキンカレーと心に決めた後、意を決してお洒落な店内に入ると、優しそうなおっさんが「先にご注文を」と注文を聞いてくれました。先払い制だそうで、1,000円を払ってテーブルに座ります。待っていると、親切そうな女性の店員さんが声をかけてくださいました。「サラダバー、こちらからお取りになってくださいね」

えっ? 注文したのはカレーですが? サラダバー付きなの? まさか。おっさんをだまそうたってそうは問屋が……1,000円でカレーもサラダバーも食べられるの? そんな豪勢な食事が渋谷2丁目にあるのでしょうか。ここは天国……なの? 

おかわりなし、一回きりお皿に盛れるだけ盛るというシステムですが、しかしこれだいぶデカい皿ですよ? おっさんニューヨークスタイルで高く盛り上げちゃうよ?

野菜を欲張れるだけ欲張って盛り上げてもお値段そのまま。すごくヘルシーかつコストパフォーマンス高い一皿。お洒落女子の群れが店内を埋め尽くしているのも納得です。

サラダバー

ショートパスタは薄めの味付けでヘルシー。ゴーヤは逆に味がしっかりついてて満足感ある。そして玉ねぎ。これどうやって調理してんだろう? 見たときには「丸ごと玉ねぎそのまんま? キツくねぇ?」と思っていたのですが、食べてみると甘くて微塵も刺激がなくて、衝撃を受けました。これが玉ねぎなのか……こんなに美味しく玉ねぎを調理できる方法、教えてほしい。

そうこうするうちにカレーも運ばれてきてうーわーバターチキンカレー。これ掻っ込むと満腹。満腹だよこれ。極楽極楽ー。

バターチキンカレー

私が極楽感を満喫している間に、お洒落女子が4人、入ってきました。私は横目で店内の空き状況をチェックしながら、4人か。ギリギリ入れるかな? と思っていたところ、衝撃の発言。「全員持ち帰りでお願いします」 ……ええっ! そんなオプションまであんの? 

お店の人がボール紙っぽい容器にお弁当を詰めてくれて、女子たちは持参した紙袋に入れてもらって持ち帰っていました。あの紙袋は全員同じサイズで大きさもぴったりだったから、ここでもらった紙袋を再利用ってことなのかな。

内装

棚にお酒が並んでいたので、夜は飲めるのかなーと思ったけれど、公式サイトによれば16時クローズとのことなので、夜はやってないみたい。Webを精査した限りではどうもこの場所にあるお店は何度か名前が変わったりしているようで、webサイトのクレジットも2017年になっているし、居抜きかリニューアルで以前の酒瓶が残ってるってことなのかな。

というわけで、お洒落女子が掻っ込まずにサラダとカレーを美味しく頂いている、渋谷2丁目らしいお洒落でヘルシーなお店でした!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー