夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

旨いものは地下にある!旨みたっぷりチキンミネストローネスープパスタ@ アカバルITALIAN

スープパスタ

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」と言われるようにしたい。そういう固い決意のもと、今日もランチに出発! なおお断りしておきますが、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。

さて、今日のランチはここだ。

アカバルITALIAN

  • 席数(概数)カウンター6席+テーブル 16席くらい?
  • 入店時刻と空席状況およそ13:10で85%くらい
  • 食べたものと価格チキン料理(レモン塩チーズ焼き)+パスタ(旨みたっぷりチキンミネストローネスープパスタ) 900円
  • ランチ価格帯720〜1,000円
  • ソーシャルアカウントFacebook instagram

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

最近カミさんに「渋谷2丁目のくせにお洒落なパスタがない」と言われ続けているのでパスタを見るとついなんか行かなきゃいけないような強迫観念に駆られています。今日はパスタにしようかな……。

もちろんお洒落な街、渋谷2丁目のことですからパスタもいろいろ選択肢がございます。今日はアカバルITALIANに入ってみることにしました。なんでかというと、このお店地下にあって様子が全然わからないのであります。そういう店こそ行ってみるべきでしょう。

外観

入口には黒板が出ていていっぱい書いてあって好感が持てます。なんかこう一生懸命な感じが伝わってきます。こういうのってお店の人が自分で書いてんでしょうか。字の下手な人とかあんまり見かけない気がするんですが、間違えて消しちゃったり雨に濡れちゃったりしたら書き直すんでしょうか。私は字もあまりきれいとはいえないし絵心に至っては酷いレベルなのでいつも心配しています。さ、どうでもいいから中に入りましょう。

黒板

地下だから空いてるかなーとか甘い期待を抱いて入ったのですが、全然違いました。店内人いっぱいでした。一人だったからなんとかカウンターに座れたけど、これ人と一緒だったら座れなかったかもな。

メニュー

メニューの文字も心なしか黒板同じに見えます。同じ人が書いているんでしょうか。じっくりメニューを見た結果、Bセットというのに目が留まりました。チキン料理ついて900円はだいぶお得感あるじゃありません。よしこれにしよう。パスタは5種類、しかも、量が3種類選べてこれもまたお得感あります。ロゴに「HARAPEKO ATSUMARE」って書いてるくらいですからね。まぁ私は食べ過ぎを戒めているので普通盛り100gを頂きます。ドリンクも110円で付けられて安い! 今日はやめておきましょう。お店混んでるしな。

実際店内はずっと高い満席率を維持しておりまして、なかなか入れない人気店のようです。地下だから空いてるかもなんて甘かったナー。さきに来たチキン料理をつまみながらパスタを待ちます。うむ、これもおいしい。

チキン

スープパスタは野菜がたっぷり入って健康的。最近カミさんが「食べる時に音をズルズルたてすぎ」とかうるさいので、私もそこはかとなく傷ついているわけですが、しかしスープパスタを音たてずに食べるの難しくない? 普通のパスタならなんとかするんだけど、スープパスタはつるつるすべって、どうしてもうどんちっくになるんだよなー、とか苦労しながら完食。「旨味たっぷり」とある通り、美味しいスープまで飲んじゃってご馳走様でした。

スープパスタ

公式サイトはFacebookDevelopersの表示が出てしまっているのが少々心配です。なぜこんなところに出てしまっているのかちょっとわかりませんが、これは見えなくしておいた方がいい気がします。しかしそれにしても何この肉、肉、肉。美味しいビーフシチューがあるってよ! 夜に行ってみたいお店がまた一つ。食べ過ぎを戒めてんのはホントなんですけどー。

あっ、Lamaiは今日も看板が出てました。つまり今日はラッキー!(Lamai占い)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 10月 12日

カテゴリー

Twitter でフォロー