夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

ああ空はこんなに青いのにチキン&バジルのパニーニ@ NEXT DOOR by Theater Dining cafe

パン2つ+コールスロー

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」と言われるようにしたい。そういう固い決意のもと、今日もランチに出発! なおお断りしておきますが、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。

さて、今日のランチはここだ。

NextDoor by Theater Dining Cafe

  • 席数(概数)0席
  • 入店時刻と空席状況およそ12:45で二人先客
  • 食べたものと価格チキン&バジルのパニーニ 400円
    野菜15品目のサンド 400円
    コールスロー 150円
  • ランチ価格帯500円~
  • 参考URL経営会社と思われるPUNCHDRUNKERinc

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

さて、ランチをどこで食べようか、今日は青山学院沿いに歩いて店を探すか……と歩きだした途端、目に入ってきた光景が信じられず、足を止めて二度見。ややや! こないだまで何もなかった場所に、サンドイッチスタンドができている!

外観

今日は中華料理の気分だったんだけど急遽予定を変更してお届けしております。看板に「by theater」とあるのは、すぐ近くにある地下の隠れ家的Dining cafe Theaterのことを指しているに違いありません。公式サイト見てもFacebookページ見てもTwitter見てもinstagram見ても情報はありませんけどね! んもう、渋谷2丁目でお店開くなら教えてくださいよ。教えてくださいよ。行きますから。アイブリブログでめいっぱい告知しますからー!

心の中で大騒ぎしてみてもしょうがないので、お店に入って買ってみることにいたします。サンドは均一400円。んー、この渋谷2丁目的にはいい価格じゃない? 2つ買ってコールスロー足して950円。400円のサンドを買うとドリンク100円で買えるので、軽いランチならワンコインで済ませることも可能ですよ。素晴らしい。

メニュー

お店のラインナップにはホットなパニーニとコールドなサンドがあって、ホットなパニーニの方はお姉さんが温めて包んでくれました。笑顔がまぶしいっ。

さてどこで食べようかな。幸い今日は天気もいいし、秋風も爽やか。ここらあたりで椅子があってゆっくりできるというと……あそこかなやっぱり。いちおう「部外者立ち入り禁止」って書いてあるけど、今日はちょっとお邪魔しちゃおう。それがどこかはお察しください。

パン2つ+コールスロー

ベンチに腰掛けて、まずはせっかく温めてくれたパニーニが冷めないうちに一口。おっとこいつは旨いや。バジルの味が染みてます。むしゃむしゃ。一瞬コールスローのフォークをもらい忘れたか、とヒヤリとしましたがちゃんとお姉さんは抜かりなく入れてくれてました。ありがとう、さすが笑顔の素敵なお姉さん。

もう一つの「野菜15品目のサンド」はけっこう大物。大きな口を開けて食べないと……とかじりついたはいいいものの、口が閉じない。固てェなこのフランスパン。歯ごたえがあります。こりゃアゴが鍛えらえますな。中には野菜もりもりなので、パンも大きくてがっしりボリュームがないとアンバランスなのかも。そういう意味ではバランスとれて、しっかり野菜食ってる感があります。ヘルシーヘルシー。私の大好きなオリーブも入っているしね!

野菜15品目のサンド

食べる前はパン2つじゃちょっと物足りないかなー、と思っていたけれど、食べ終わってみれば満腹です。いやー、天気のいい日は外で食べるのもいいもんだわねー。そういや学生時代はよくベンチに座って菓子パンかじってたよなー、なんてなことを思い出した秋晴れのランチでした。

青い空の真下で

ちなみに、渋谷2丁目近辺ではヒカリエの中に入っているThe Theater Coffeeがある一方、弊社が新人歓迎ランチで頻繁に使用しております青山マルマーレを擁する株式会社テアトルダイニングがありまして、おまけに弊社から至近の隠れ家Dining cafe Theaterもありますのでチューイせよ。みんな名前カブりすぎだよ! まぁうちの社名も魚とカブってますけどね……。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 9月 22日

カテゴリー

Twitter でフォロー