夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

インスタにも映えるお洒落パスタチョリソーとブロッコリーのトマトソースパスタ@ Osteria Casa 吉田 Pasta Bar

チョリソーとブロッコリーのトマトソースパスタ

ようし、秋の渋谷2丁目ランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」もそろそろ定着してきたと信じています。ただし、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。

さて、今日のランチはここだ。

渋谷 – Osteria Casa Yoshida Pasta Bar

  • 席数(概数)カウンター05席+テーブル 30席
  • 入店時刻と空席状況およそ12:40で75%くらい
  • 食べたものと価格チョリソーとブロッコリーのトマトソースパスタ 1,080円
  • ランチ価格帯1,080〜1,620円

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

馬高く空肥ゆる秋でしたっけ。なんにせよ食べるものの美味しい季節ですね。昨日は保育園の娘のお友達5家族で河原でバーベキューでした。といってもバーベキュー経験の浅い私は食べる専門だったわけで、ちょいと食べ過ぎ、かつ飲み過ぎましたね。

そういうわけなので、今日はちょっとエスニックな刺激はうけつけない雰囲気。なにかおなかに優しいもの、パスタがいいかなぁ。というわけで、Osteria Casa 吉田 Pasta Barへ。朱塗りの店構えが目立つお店です。

外観

店外看板

店内は若い方でたいそう賑わっておりましたが、座ることができました。店内の内装もインスタ映えする感じでお洒落。これぞまさに渋谷2丁目って感じです。

内装1

内装2

週替わりメニューの一つ「チョリソーとブロッコリーのトマトソースパスタ」にしました。アーリオオーリオペペロンチーノはちょっとお腹にキビシイ気がしましたのでね。大盛無料ですが、普通盛りで。

ランチメニュー

サラダの後、熱々のポタージュスープ。素材の甘みがお腹に優しいです。うーん。いいねいいね。

サラダ

スープ

パスタが運ばれてきたんですけど器が大きいです。これに大盛するとなんかちょっと威圧感ありそう。フォークとの比較感でサイズをご想像ください。

チョリソーとブロッコリーのトマトソースパスタ

パスタは熱々。もちもち。ポタージュに引き続きトマトも甘みがあります。でもチョリソーがピリ辛だし、熱々で口の中やけどしそうだし、渾然一体となって美味しいです。危ない危ない。バーベキューで食べ過ぎたお腹を安めに来たのに、ここ、油断すると食べ過ぎるお店ですよ。

テーブルには主婦の友社の料理本が置いてありました。シェフのレシピらしいです。ご家庭でこんなに美味しいパスタが作れたら……太るだろうなぁ。

パスタのレシピ本

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー