夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

ニューヨーカーとかが好きそうじゃん?ラップ:スモークサーモンとオリーブのサラダ@ M&T

ラップ

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」もそろそろ定着してきたと信じています。ただし、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。

さて、今日のランチはここだ。

M&T wraps and sandwiches

  • 席数(概数)カウンター04席
  • 入店時刻と空席状況およそ12:40で0%
  • 食べたものと価格ラップ:スモークサーモンとオリーブのサラダ(with ブルーチーズドレッシング) 800円
  • ランチ価格帯620〜790円
  • お持ち帰り
  • ソーシャルアカウントFacebook instagram

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

今朝は真面目にコーディング。マイクロフレームワークLumen by Laravelでハマってしまってワンワンワワン。シンジくんばりに「動け! 動け!」と言ってもそれで動くプログラムはありません、一つも。(心の中で)叫んでるうちについつい12:30を過ぎてしまいました。

よく考えてみたら今日は13:30頃にお客さんも来るため、あまり遅くなってもいけないのだった。こんな時は持ち帰りアイテムで素早く済ませましょう。残っている「渋谷2丁目ランチ」の中で持ち帰りというと……先日青山一品さんに行ったとき、女子大生で賑わっていたサンドイッチ屋さん。よし、あそこだ。雰囲気もお洒落だし、あそこにしよう。

外観

お店の前のメニューには「Today’s Lunch bag」として「ケイジャンチキンサラダラップ」が載ってました。ふむふむ。ケイジャンってアレだよな、ルイジアナ辺りの料理だよな。漫画『はらペコとスパイス』に載ってたもんねー、と思いながら店内へ。

店内のレジの前には大きな黒板があって、たくさんメニューが載ってました。おお、これは目移りしますな。レジのお姉さんが待ってる前で悩むのはちょっと恥ずかしいですけど。私の大好きなオリーブが目にとまったので、「スモークサーモンとオリーブのサラダ」ラップにしてみましょう。

「ドレッシングはどれにしますか?」とお姉さん。マスタード、ハニーマスタード、ランチ(RANCH)、ブルーチーズ。ランチって何だろう……?と興味はあるけどブルーチーズの魅力に抗えず、ブルーチーズ! オリーブとブルーチーズの組み合わせなんて考えただけで絶対美味しいヤツ。

「(黒板の)メニュー撮影していいですか?」と尋ねたところ、OKとのお返事を頂きました。キッチンでラップしていた男性は「ホームページもあるんで、そこでもメニュー載せてますよ」と丁寧に教えてくださいました。壁にはFacebookとinstagramのアイコンも描いてありました。

メニュー

店内には4席くらいのスツールが置いてありました。ここで食べていくのもカッコいいなー。

さて、会社に戻って紙袋を開けてみました。なんとなく漂うギフト感。ワクワク。

紙袋と包み紙

白い包み紙から出てきたのは、人の腕ほどもありそうな円筒形の「ラップ」。BAOみたいな薄い生地に包まれています。これ、どこから食べるんだろう。

太い

試しにひっくり返したところ、ほどけて中身が展開されました。う……む。これはほどく前に食べたほうが正しかった気がするな。これだけの量のレタスとサーモンを丸めて円筒形にするその腕前、実に見事。私には元に戻せません。王様の兵隊をみんな集めても王様のお馬をみんな集めてもラップを元には戻せない。

ほどけたラップ

思い切ってほおばってみたものの、口に余ります。節分の太巻きより太いよ? 私は指が長くて手の大きい方だと思うんだけど、両手に余ります。レタス半玉分……は言い過ぎか。でもサラダボウルくらいの量を食べる感覚。

ラップ

お味の方はといえば、ブルーチーズとスモークサーモンとオリーブ最高。ドレッシングをブルーチーズにしたのは正解だったはず。塩っこさがちょうどいい。クセになるー。

なんとなくニューヨーカーが好きそう……とおもっていたけど、調べてみたらオージーの定番ランチみたい。いや、こういうの絶対ニューヨーカー好きでしょ。たくさん野菜を食べられてお洒落。青山の女子大生もいっぱい来てたし。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー