夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

引き取りピザは熱々のクワトロ・ハッピー@ ドミノピザ青山店

クワトロ・ハッピー

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。どう思おうと勝手ですが、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。

さて、今日のランチはここだ。

青山店の詳しい情報|ドミノ・ピザ

  • 席数(概数)0席
  • 混雑状況およそ12:40で10分待ちくらい
  • 食べたものと価格クワトロ・ハッピー 1,000円
  • ランチ価格帯1,000〜
  • お持ち帰り

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

くくく……昨日無事1週目が終わって、ここで「渋谷2丁目から飛び出す」か「2周目に突入する」のが普通……だがこのアイブリが普通の展開を許すとでも思ったか! まさかのチェーン店。

これまで実はチェーン店は避けてきました。だってキリがないし、見る方だって別にどこの店へ行っても似たようなエクスペリエンスでしょ。でも今回はあえてドミノピザ。なぜかというと、ただの私の時間の都合です。ちょっと今日は早めにお昼済ませたいの。

弊社から最寄りのシーバードとほぼ等距離の交差点にドミノピザは存在する! バイクもたくさん並んでいる! 渋谷2丁目のご家庭、オフィスへ今日もピザを届けている! うちの会社から大通りへ出る途中にあるから、目立つのよ。「お持ち帰り1,000円」とか書いてあるのが。

外観

お店に入ってみると、お店の人たちが「えっ」という感じでこちらを見る。どうもここ来て直接注文する客はレアなのかも。ネット注文とか、注文アプリとか活用するよね、普通。店頭メニューで「クワトロ・ハッピー」を選択。チラシによれば、11月23日からは750円ですって。しまった、来週くればよかったんじゃないの? 250円損した気分。悔しいのでチキン付けたる。

LucyWeekは11月23日から1

LuckyWeekは11月23日から2

会計時には「電話番号とお名前を……」と言われ、口頭で電話番号と名前を伝えることに。どこまでもネット注文前提のシステムというわけか。「10分ほどお時間かかります」とのことだったので、しばらく辺りをぶらりと散歩。渋谷2丁目の守護神(自称)として異常がないか見回り。異常なーし ←ほぼ不審者。

10分後にお店に戻ると、できていましたピザが。先ほど店内にいた3人くらいの店員さんは書き消えていて、女性の店員さんが一人で私のピザを包んでくれました。お昼時だし、忙しいのねみんな……。

オフィスに戻ると温かいホカホカのピザが食べられるという寸法よ。それにしてもこのピザの香り……我慢できーん!

ピザの箱

というわけで、気が付けば、箱の写真だけ撮ってピザの写真撮るの忘れてました。あわわわわ。どうしてわしはこう粗忽なのだ。しょうがないので、食べてない方の半分だけ撮ってそれっぽくごまかそう。「目黒のさんま」のマクラに鯛の食べてない側を殿様に差し出して「お代わりです」てごまかす話があったね、どうも。

クワトロ・ハッピー

箱の中には、クーポンが入ってました。12月22日まで有効期限1か月。ダブルチーズ追加。お持ち帰りのみ、ということでした。年末までにここでピザ食べることあるかなぁ。

クーポン

ちなみに7年くらい前にドミノピザにネット注文した時には、注文している状況に連動した動画コンテンツが流れるようになってて面白かった記憶があります。ああいうの、まだやってるのかな。今度また注文してみたいと思います。うちの会社もそういうコンテンツ作りますかね。「ただいま設計しております」から始まって「ただいまコーディングしております」「お届けに上がります」とかって納品まで繰り返し動画が流れるやつ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー