夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

渋谷2丁目で広島と言えば廣島お好み焼き@ 渋谷ばくだん屋

廣島お好み焼き

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」もそろそろ定着してきたと信じています。ただし、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。

さて、今日のランチはここだ。

【広島鉄板居酒屋】渋谷ばくだん屋:広島お好み焼きと郷土食で飲む居酒屋

  • 席数(概数)カウンター6席+テーブル席20席くらい?
  • 入店時刻と空席状況およそ12:45で50%くらい
  • 食べたものと価格廣島お好み焼き 930円 + から揚げ100円
  • ソーシャルアカウントTwitter Facebook instagram

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

お好み焼きが食べたくなる時ってありますよねぇ。皆様はそういう時にどういうお店を選ぶんでしょうか。私は断然お店の人に焼いてほしい派です。机の上が広く使えるし、素人が焼くより美味しいんじゃないの? 違うの?

というわけで、今日はばくだん屋さんのお好み焼きを食べに行くことに決めました。前回ばくだん屋さんへ行った時には、山椒汁なし担々麺を食べたんですが、今回は廣島お好み焼きを狙い撃ちです。

外観

お店に入ってカウンター席へ。あれ? 前回見なかったランチメニューが出てきた。変わったのかな?

メニュー1

メニュー2

いさんで廣島お好み焼きを注文すると「15分~20分くらいかかりますけどよろしいですか?」と確認されました。担々麺頼んでた隣のお姉さんは別にそんなことを言われてなかったので、おそらくお好み焼きを頼んだ時に発生するタイムラグだと思われます。鉄板を温めるのに時間がかかるとかかな。ちなみに隣のお姉さんは中辛の野菜大盛を頼んでました。前回私は小辛でも辛すぎると思ったのですが、けっこう剛毅だね。大丈夫かな(余計なお世話)。

店内の様子1

店内の様子2

待ってる間に店内をぐるりと見渡します。広島カープの梅酒とかあるよ。どういうお味なんでしょうかね。

広島カープ梅酒

かと思うとLINEのキャラクターらしきものが並んでいたり。三匹そろって見つめられるとなんだか怖いような……。

LINE三匹

私がキョロキョロ不審な動きをしている間に、お好み焼きがやってまいりました。広島風ってこういう焼きそば入ってるんですよね。ほおばってみると焼きそば熱々。濃い味のソースがいかにも、ってところです。んまい。これなら担々麺みたいに辛くないしな……。

廣島お好み焼き

隣のお姉さんがスマホを取り出して、私の背中越しに店内を撮影。このご時世、料理を撮影する人はよく見かけますが、店内を撮影する人はあんまいませんね。私くらいかと思っていたのに。

はっ。まさか、お姉さんもブロガー? そして中辛の野菜大盛というチョイスはまさかインスタ映えってことなの? やられた! しかも美人キャラでおっさんキャラより3倍強い! 勝てる要素なし?

というわけで、皆様の応援をお待ちしております。あと隣のお姉さんブログがどれかわかったらぜひお友達か、せめて舎弟にしていただければと(卑屈)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー