夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

考えてもみろ、我々が皿に盛りつけた総菜の量を! あと10種類は食べられる… マサラビーフカレー@ ParadiseFarm

マサラビーフカレー

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」。ただし、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。

さて、今日のランチはここだ。

ParadiseFarm ORGANIC DELI & CATERING

  • 席数(概数)テーブル 16席
  • 入店時刻と空席状況およそ12:50で50%くらい
  • 食べたものと価格カレーセット(マサラビーフカレー+サラダバー) 1,000円
  • ランチ価格帯680〜1,000円

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

さて、lumen by LaravelのCSSが無事に反映されたのでほっとした私は、ランチに出発。魚にしよっかなー、でも前回ブログに書いたのも魚だったなー。肉にしよっかなー。うーん、今日の気分じゃないなー。ヘルシーに野菜食べつつ満腹にしよう、という贅沢な望みをかなえる楽園、それがここParadiseFarm。前回(バターチキンカレー @ ParadiseFarm ランチ)は「ええっ、カレー+サラダバーで1,000円てマジですか」とビビり気味だった私も慣れたもので(まだ2回目)、カウンターでさっと1,000円払って「店内で、カレーのランチを」と頼んでサラダバー盛り付けちゃう。この常連感。常連常連て連呼すんの田舎者っぽいね。都会の皆さんにゃわからんでしょうが、洗練された地方出身者と田舎者の地方出身者がある、と私は信じております。今日はベジタリアントマトカレーは終わっちゃいました、とのこと。

外観
店外メニュー

前回は興奮してて数も数えてなかったのですが、今回は総菜の種類を数えてみました。およそ10種類のお惣菜が取り放題。おかわりなし一回きりお皿に盛れるだけ、とのことですけど、10種類てすごいよ。サラダ、ショートパスタ、じゃがいも、ナムル、玉葱、ナスと食材も多彩。同種の野菜を使いまわしてるようなケチなファミレスとはわけが違います。いや、ファミレスよく行きますけどね、私は。

サラダバー

お惣菜10種類

ここにはファミレス嫌いそうなヘルシー女子がたくさん。お持ち帰り弁当も大人気。ほらまた、女子が3人やってきて、お持ち帰りをお待ちです。あ、また二人。女子ばっかりやなこの店は。女子が野菜に惹かれてやってくる店。

しかし後から来た二人に店員さん曰く「ご飯を今炊いてまして、30分くらいかかっちゃうんです……」ええー。人気あり過ぎてお米足りなくなっちゃったんですか。そりゃ大変。その後も何人かお帰りになりました。早く炊けろご飯。

関係ないですけど、私の家にはいわゆる炊飯器というのがなくてですね、土鍋で炊いてます。今使ってるのはニトリで買ったんだったかな。3合炊きの。意外と慣れてしまうと不便を感じないんですが、それでもやはり時間がかかるのがご飯で、浸水して30分、火にかけて10分、蒸らしで10分とつごう60分近くかかっちゃいますからなぁ。

ハラハラしながら待っておりますが、待てよ、私のカレーも届いてない。もしかして忘れられているのでは……と思った頃に思い出してもらえたらしく、30分は待たずにすみました。よ、よかった。

マサラビーフカレー

さて待望のカレーを一口……か、辛いね意外と。ていうか辛いですよ? こんなに辛かったっけ? いや、前回はここまで辛くなかった絶対。まさか前回ブログ記事に載せたことがバレており、店主はにこやかで人当たりのいい笑顔の裏で怒り心頭であり私のカレーに(文字通り)これでもくらえと唐辛子を増量。ああ、なんということだ。

いやいや待て待て。前回食べたのはバターチキンカレーだったじゃんよ。その違いかー。こちらは辛口なのね、たぶん。辛いのが特別苦手ってわけじゃないけど、お水がセルフサービスでよかった! 汗っかきの私は辛い物食べると汗だくだくです。ふー。辛い! そして美味しい! 水!(やかましい)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 12月 04日

カテゴリー

Twitter でフォロー