夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

静かなバーで辛口の渋二カレーセット@ Bar Butter

カレー

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」はアイブリ株式会社の提供です。SI事業など手掛けております開発会社です。

さて、今日のランチはここだ。

BAR BUTTER

  • 席数(概数)カウンター8席+テーブル 16席
  • 入店時刻と空席状況およそ12:55で90%くらい
  • 食べたものと価格渋二カレーセット(サラダ+ドリンク) 1,000円
  • ランチ価格帯1,000円
  • Wifiあり
  • ソーシャルアカウントTwitter Facebook instagram

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

犬も歩けばなんとかに当たると申しますが、私の嗅覚はちょっと異常であります。先日のナポリに続けて、今回も新しいお店を発見しました。こちらはランチを始めたばかりとのことで、お店自体は前からあるところらしいのですが。「バターバー」というお店です。

今日もどこでご飯を食べようか、ふらりふらふら青山通り方面へ向かって歩いていたのですが、おや、待てよ、何か……何かがおかしい。

看板

誰ですかこんなところに看板を置いたのは。見覚えのない看板……これはまさかッ。私の知らない店がこの通りにあるというのか!

「30m先左手2F」を頼りに歩いていきます。違う、アシェットじゃない……おもてなしでもない……と歩いて吉田パスタバーの2階にBAR BUTTERの文字を発見。こんなところにランチがあったのか!

外観
階段

ドア

階段を上がってすぐ左手、中は落ち着いた雰囲気のバーです。穏やかな雰囲気のバーテンさん? と相対します。店内は私以外には女性が一人。

メニュー

前からランチやってました? と問うと「まだランチ始めて三日目くらいです」とのこと。おおお新店舗を見つけ出すこの才能が恐ろしい。ていうか渋谷2丁目でランチ始める方は教えてくださいホントに。食べに行きますから。メニューはとりあえずカレーセットのみなので、それをお願いいたしました。ドリンクはホットコーヒーで。

サラダ

シャキシャキの水菜のサラダがまず登場。最近私サラダが出てくるたんびにシャキシャキ、シャキシャキしてると言ってますが、ほんとにシャキシャキしてるんだからしょうがない。渋谷2丁目じゃあサラダが美味しくないとやってけないのさ。たぶんだけど。

カレー

カレーはけっこうボリュームあり? 鶏肉が柔らかく煮込んであって美味しいです。辛さは、私の感覚値で恐縮ですが、中辛と辛口の中間くらいかなー、と思いました。普通というにはちょっと辛め。大人にちょうどいい辛さ、ですね。具体的にはParadiseFarmの辛くないカレーと辛いカレーの中間くらいだと思います。

コーヒー

最後にガツンと苦みの効いたコーヒーを頂いて、ゆったりのんびりと過ごしてまいりました。BGMもジャズかな、いい雰囲気で、人とくれば話しやすい雰囲気です。壁にならんだお酒の瓶がいかにもバーて感じで、夜はこれはいい雰囲気でしょうなぁ。大人な雰囲気で。一度ランチで偵察に来て、夜また再訪、ってのもいいかもしれません。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー