夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

サラダもコーヒーもたっぷりとれるマレーシアチキンカレー@ マレーアジアンクイジーン

マレーシアカレー

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

今朝は皆さんにいっちょお詫びをしようと思います。今日、ランチマップ(紙)を作成している時に気づいたのですが、これまで、ブログ画像の貼り付けのオプションを選択し間違えておりました。どういうことかと申しますと、画像をクリックしても拡大表示されないのであります。これ不便。実に不便。今まで自分では自分のスマートフォンの中の画像を参照することが多かったもので、ブログ内の画像を活用していなかったのであります。使いづらくてまことに申し訳ございません。

お詫びというわけではないのですが、今日、一念発起してメニューとか文字が入った画像を貼り直しました。いったんクリックするとメディア画面が開いて、もう一度クリックすると拡大されますので、ご活用ください。

さて、今日のランチはここだ。

マレーシア料理 マレーアジアンクイジーン公式ウェブサイト|Malay Asian Cuisine :

  • 席数(概数)テーブル およそ50席
  • 入店時刻と空席状況およそ12:45で空席10%くらい
  • 食べたものと価格マレーシアチキンカレー 1,000円
  • ランチ価格帯1,000円
  • ソーシャルアカウントFacebook

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

ここのところ青山通り沿いばっかり行っているのにはわけがありまして、そちらで以前、ランチの看板を見かけたお店があるのです。これまで覚えているだけでも2回は看板を見たのですが、私がランチの時間に行こうとすると、なぜか看板が出ていないのです。おかしいなぁ。年末進行のせいかと思ったのですが、年始ももう10日。うーん、夢だったんかな……。

今日も青山通りを歩いて看板が出ていないことを確認した後、うーん、どこ行こうかな。昨日もうやんカレーだったからカレー続きになっちゃうけど、マレーアジアンクイジーンのマレーシアカレーにしてみっか。

店外メニュー

前回はそこそこ空いていたのですが、今回はけっこうお客さんが入っています。私の後に二人男性客が入ってほぼ満席。繁盛してますな。

日替わりランチメニュー

ランチメニュー

日替わりランチと迷ったのですが、日替わり頼まなきゃいけないほど連日来てるわけでもないし、ここは定番をひとつ……と初志貫徹のマレーシアカレーに。

ここはサラダとスープとコーヒーがビュッフェになっていて、お得感あります。

コーヒーとサラダ

お店が混んでいるせいか、料理が届くのはちょっと遅れましたが、その間もコーヒーを飲んでゆったり。隣の男女は中国系の方なのか、たぶん中国語で何か話しています。逆のお隣は男性二人で「みんな表現がしたいんだよ」みたいな熱そうな話をしています。いやー、そうそう、みんな表現者なんですよね、とか勝手に脳内で相槌を打ってみました。

マレーシアカレー

マレーシアカレーは辛いんだけど、不思議と不快じゃない感じ。激辛カレーとかって、食べるのがつらくなるようなのありますけれど、美味しいカレーは、辛くて不思議と心地いい。たぶん「辛い」だけじゃ片付けられない、何かもっと細かい味覚の違いなんでしょうな。

ランチ90分

ふと気づくと、一応ランチ90分の表示が。あー、そうかー、居座り続けることが可能なシステムだし、一応こういうの書いておかないといけないんだろうな。でも少し前に休日ランチはやらなくなったみたいだし、平日ランチで90分いられる人ってあまりいなさそうだけど。13時30分くらいにはけっこうお店も空いてきました。

私はもちろん90分もかからず出てきたんですが、あれ、今メニュー画像見て気づいた。デザート食べてないような……食べたっけ(痴呆) うーん、夢だったんかな……。それとも日替わりランチにはデザートが付かない? ……いや、俺日替わりランチやめたんだっけ。まあこれ以上太らないようにお店の人が気を遣ってくれたのだと、思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー