夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

アイブリグッズがやってきた!

全グッズ

アイブリに、ノベルティグッズが届きました! わーい! というわけで、ご紹介させて頂きたいと思います。

弊社の事業一覧から「ネットサービス事業」をご覧いただくとわかりますが、弊社のLINEスタンプ「キレパンダ」「ごとぴー」、そして日記サービス「いまごと」のノベルティグッズとなっております。最新のLINEスタンプ「エンジニアのお言葉」もよろしくお願いします(グッズはないけど)

ごとぴー缶

ごとぴー缶

ごとぴーが中に入っていたら面白いんですが、ごとぴーは入っていないブリキ缶です。説明にはどうも「灰皿」とあるようですが、灰は入っておりません、って別に駄洒落じゃないですよ。灰は入ってませんので、何を入れてもいい缶だと思います、ハイ。ってやっぱり駄洒落なんじゃん。

ごとぴーマグ&キレパンダマグ

マグカップ ごとぴー&キレパンダ


ロゴ入りマグカップ マグカップ ごとぴー&キレパンダ

ごとぴーが入ってないマグと、キレパンダが入ってないマグです。「ほなな!」って別れの挨拶されてますけど、どうすればいいんでしょうか。飲まなければいいの?

裏はいまごとロゴとアイブリロゴがサービスでついてます。

ペンスタンド

ペンスタンド 表面


ペンスタンド 裏面 ペンスタンド

ごとぴーの入ってないペンスタンド(しつこい)。キレパンダも入ってません。2列の広いケースと4列の小さめのケースが合体しています。クリア素材で中身が見えるので、ごとぴーやキレパンダが入ってないことがよくわかります。小さいモノ入れても消失しなくていいですね。気分によって見える面を変えてご利用するといいんじゃないでしょうか。コメントが適当ですみません。

ミニタオル

ミニタオル

何かと重宝するミニタオルです。ごとぴーとキレパンダのイラスト入り。気分によってイラストの違うものを利用するといいんじゃないでしょうか。コメントがどんどん適当になってきました。ていうかキレパンダのミニタオル使う気分ってどういう気分だよキレてんのか!(キレ気味)

絵馬とストラップと缶バッジ

絵馬、ストラップ、缶バッジ

絵馬とストラップ、それに缶バッジが7種類も。

絵馬は馬が描いてないタイプの絵馬です。ご不満でしたら裏に自分で馬を描いてもいいんだぜ。ごとぴーの「合格祈願」と、キレパンダの「商売繁盛」があります。ごとぴーの合格祈願はなんとなく観光地の土産物屋に配備しても売れそうな気がしますね。このキレパンダのキレつつ「ええで」って精神状態が私にはよくつかめないのですが、その状態で商売繁盛祈願されてさらに複雑さがパワーアップ。もうキレパンダが何考えてるのかさっぱりわかりません。いいの悪いの?

その図版そのままに小さくしたミニ絵馬。こちらにもミニ馬は描いてありませんが、自分で馬を描いてもいいです。こちらのストラップ、うちの社長はキーホルダーにつけようとして挫折してました。たしかにこれストラップのループが小さいので、ミニ絵馬をくぐらせて留めるってことができないよね。どうやって付けるかっていうと、発想の転換、スマホの方をループにくぐらせてやればいいんだよ! えっ、スマホの方がミニ絵馬より大きいって? それはそんな大きなスマホを買った君の責任だな。なんとかしたまへ。

ジョッター(メモ帳)とコースター

メモ帳 コースター

左は小さなメモ帳です。最近はジョッターとか言ったりしますかね。あれはまたちょっと違う?

メモ帳 5mm方眼

中のメモ帳は、5㎜の方眼になってます。ついでにメモの表紙も撮っておいたら、買い替えのために参考になるかしら、と思って撮っておきました。

メモ帳表紙

おっ、なんだよ。なかなか小気味いいメモ帳使ってんじゃねえかよ。じゃあ買い替えのために、このメモ帳の購入できる店も検索しておいてやるか……とおもって表紙の文字列で検索したら100均出てきちゃった。

……エンジニアのお言葉 あっそういうこと?

あーダメダメ。うちのノベルティが安いってバレちゃう。この段落オフレコでお願いします。トリミングで。ちょきちょき。

コースターは、コースターです。なんでジェットコースターとコースターが同じ名前なのかって? そのくらいエンジニアのお言葉 ググれ

免許証……?

免許証めいたオフィスカード

いや、免許、ってさえ書いてないからこれ名刺……ショップカード? とは言わないか、SI企業の場合。ちなみに裏面は白ですので、好きな馬を描いてよろしい。

この記事を読んだ若者は「なめ猫」でググること。既になめ猫が脳裏に浮かんだおっさんおばさんは免除。うちのグッズもあれくらいスマッシュヒットさせるよ!

ボールペン

ノック式ボールペンロゴ入り

シンプルにアイブリのロゴが入ったノック式のボールペン。黒、青、赤の軸ですが、線はどれも黒です。なかなかかっこいい外観してるけど、補充用の芯を検索して100均が出てきたりしたら怖いから調べないこととする。

iPhone用ケース

iPhone用ケース ごとぴー

試してないけどiPhone7用だと思います。私の端末iPhone7 plusなのでわからんねん。いつでもごとぴーと一緒です。そのうち、「ごとぴーと一緒」とかってゲームアプリでも作りましょうか(適当)

アイブリ社長専用ネクタイ

アイブリ社長専用ネクタイ

誰が何のために作ったのかよくわからないのですが、たぶん社長専用モビルスーツに乗って社長専用ノーマルスーツと一緒に着用するための社長専用ネクタイ。してみると「ネクタイ」ってちょっとモビルスーツか巡洋艦の名前っぽいよね。「社長、今日からこのネクタイをつけて出社なさってください」とかって奥様に締めてもらうんだと想像していますが、何かの罰ゲームなんでしょうか。そういうプレイ? まあ逆に、相対する人にとっては誰が社長かすぐわかって便利かもね。社長って知らずに失礼しちゃうと気まずいもんね、お互い。

アイブリ布

アイブリ布

こういうのなんて名前で呼べばいいのかわからないのでアイブリ布と名付けました。タペストリーでいいの? 「アイブリ」と「いまごと」のロゴ、それにありったけのごとぴーとキレパンダを投入した、アイブリ渾身のアイブリ布です。

壁に貼っておきますと、職場がパッと華やいだ雰囲気になります。また、適度に拡大して撮影して頂きますと、PCデスクトップの壁紙にもなかなかよろしいかと存じます。最近の流行HDサイズということで、幅1920pxにしたものを置いておきますね。

アイブリ布壁紙画像

アイブリ布壁紙画像

アイブリグッズ勢ぞろいでした

欲しい方は弊社までお申し出ください。いや、弊社に入社するか、弊社にお仕事ください。それでこそ対等の取引っちゅうもんです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー