夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

ある晴れた夏の木曜にイチジク王子に会ったイチジク健美カレー@ COHSA(木曜日)

イチジク健美カレー

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」はアイブリ株式会社の提供でお送りしております。アプリケーション開発が得意なSIベンダーです。

さて、今日のランチはここだ。

COHSA

  • 席数(概数)テーブル 6席
  • 入店時刻と空席状況およそ12:40で4人待ちくらい
  • 食べたものと価格イチジク健美カレー 980円
  • ランチ価格帯980円
  • お持ち帰り
  • ソーシャルアカウントTwitter Facebook instagram

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

私が渋谷を離れているのをいいことに、勝手に開店したりしているお店もあるわけですが、開店したら教えてくださいよって前から言ってるじゃありませんか(勝手)。ちゃんと行きますから。

昨日、会社の人が「すぐそこのカドにコーヒースタンドみたいなのができたよ」と教えてくれました。ちょうど私の通り道なので、今朝は偵察に。

外観

お祝いの花がずらり並んで、なんか新装開店っぽいです。表の通りに面した側にはコーヒースタンドが。逆の、六本木通りからちょっと入る辺りにキッチンカーがあって、そこで日替わりで料理人が店を出すとのこと。ほほう。かんばんには「3時間500円」というようなことが書いてあって、ん? よくわからんぞ? と思ったので会社でちょっと調べてみました。

どうやらシェアオフィスとかコワーキングスペースとか言われるようなもののようですね。3時間500円はその料金設定。コーヒーやランチとはまた違うみたい。新しいものはまず行ってみるしかないでしょー! というわけで、さっそく今日はCOHSAへ。

木曜日は「イチジク料理」。イチジク料理ってなんだろう?

キッチンカー外観

キッチンカーに到着してみると、若い男子が一人、キッチンカーの中で頑張っています。3人の男性と1人の女性が何かを待ってキッチンカーの周囲に佇んでいます。これは一触即発……でもないか……。キッチンカーの男性はけっこう忙しそう。忙しい中でも私ににっこり笑顔で挨拶することは忘れない。さすがです。彼がたぶん王子。

注文をする雰囲気でもないので、キッチンカーの周辺を偵察。看板には「イチジク健美カレー 800円」とあります。カレーときましたか。なるほど。

メニュー

instagramで「ハッシュタグ『#イチジク王子』で投稿していただけた方、”鶏肉甘酒漬け”のトッピングを増量します!」とあります。

instagram

そう来ましたかイチジク王子。でもアカウント名はチラシに載せなくていいのかいイチジク王子。代わりに俺が載せておいてやろう。

イチジク王子 toieba SHUさん(@sidashuhei) • Instagram

私がそうやって脳内で彼をいじっている間にも、イチジク王子は頑張ってカレーを作っています。そしてついに、出来上がったカレーを、先に待っていた女性に渡してお金を受け取ってお礼を言って……それから男性3人に注文をとる! これから3人前盛り付けるのだ、イチジク王子よ。頑張れ!

なかなかハイペースで3人前を無事処理したイチジク王子の前には新しい顧客が……! あ、俺だ。カレー1人前お願いします。

そうこうしているうちに、道路と接する辺りに人の気配が……外国の人入り混じった混成軍がこちらをうかがっている。10人はいるぞ……こりゃあさすがのイチジク王子もてこずるじゃろう……と思ったけれど、混成軍はこの人数では座れないと判断したらしく、撤退。ふう。よかったのか悪かったのかわからんけど、命拾いしたなイチジク王子。

ついに完成したイチジク健美カレー。おっさんに差し出すイチジク王子の表情にはやり切った感があったかもしれない。まぁまだランチタイム終わらないけどな。

800円のカレーに1000円札を出そうとして、一瞬彼の顔が曇ったように見えたのをおっさんは見逃さなかった。「50円玉2枚混じっちゃうけど小銭の方がいい? そっちの方がいいよね?」考えてみれば、この手の店で釣銭大量に用意すんのは大変なのだ。50円玉が混じっても100円玉ある方がいいに決まってるよな。イチジク王子も「ホントですか。助かります」と頭を下げた。

「ここのオフィスで働いておられるんですか?」とイチジク王子。「いや、その先で仕事してるんだけど、新しい店が見えたから。インスタグラムやってんの? これ?」「あ、そうです」「フォローしとくわ」「助かります。ありがとうございます」とさわやかなイチジク王子。「実家が山形でイチジク農園やってるんで、流行らせようと思ってるんです」と語るイチジク王子。くっそー、イケメンのくせに実家と提携してんのか、偉いなぁ。

イチジク王子に別れを告げて、さて、どこで食べよう。会社に戻ってもいいんだけど、天気もいいし、今日はベンチでカレーを頂くとするか。天気が良すぎて日陰はさすがに空いてない。ま、いいやな日向でちょいとこんがり焼きながら食べるか。袋から出てきた木のさじがなかなかいいセンス。プラスチックよりかっこいい雰囲気。

イチジク健美カレー

カレーは挽肉カレー。香りはいいけど辛くないので、これなら辛いの苦手な人でも食べられるね。

イチジク健美カレー

トッピングはイチジク、チキン、ズッキーニにアボカドと彩り豊か。たしかにこれなら健康的かもな。意外とお腹も一杯になるし。もぐもぐ。

初夏の青空の下で食べるイチジク健美カレーは美味しかったです! また会おうイチジク王子!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー