夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

5人のランチミーティングに適したお店(結局ルビーオン)ゴルゴンゾーラパスタ@ カフェルビーオン青山

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」はアイブリ株式会社の提供でお送りしております。アプリケーション開発が得意なSIベンダーです。

さて、今日のランチはここだ。

Cafe Ruby on 外観

カフェ ルビーオン青山(cafe Ruby on AOYAMA)

  • 席数(概数)カウンター5席+テーブル 50席?
  • 入店時刻と空席状況およそ13:05で50%くらい
  • 食べたものと価格ゴルゴンゾーラパスタ 880円
  • ランチ価格帯880〜1,300円
  • ソーシャルアカウントinstagram

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

本日はパート社員向けの全体会議がありました。といってもパート向けつまりパーシャルな全体会議であり、しかもパートが2名急遽お休みをしたので、パートの一部が参加しているパート一部会議ということになりました。内容としては、正社員向け全体会議で共有されている会社の情報とか方針、成果を教えて頂いたり、逆に自分が今やっているプロジェクトの報告や進捗、要望などを伝えたり……ということをこれからは毎月1回行うということなのであります。

で、その後にみんなでランチを食べに行きましょう、ということになり、当然お店の選定は私の担当なのでございます。ふーん、5人で入れて、あんまりせわしない感じでもなくて、ちょっと食べ終わったら談笑してもいい感じのお店を渋谷2丁目で探すとすると……。

別の方が上から順番に予約の労をとってくださり、幸い一発目のルビーオンでつつがなく予約ができたとのこと。なのでリストの2番目以降は予約ができるかどうか確認いたしておりませんが、たぶんできそう……な気がします。お店にお問い合わせください。

さて当日になってみると家庭の事情とかあれこれで急遽欠席された方もいて、社長1、パート2となってしまったので、手の空いている?方2名を誘ってのランチとなりました。

店外メニュー

店内メニュー

メニューはカレー、パスタそしてサラダ。ワッフルを前面に押し出してきているのは以前と変わらず。そしてパスタランチには「ワッフル追加無料」の文字が……!

3回目の今日こそは、必ずワッフルを追加し、後に続くワッフル食べたい勢の礎とならんとす。というわけで、パスタを注文しました。本日はゴルゴンゾーラのパスタです。注文する時に店員さんに「ワッフルお替りして良いんですよね!」と確認もとりました。絶対ですよ! あとからやっぱダメー!とか無しですよ!

サラダが到着してなぜか嬉しそうな弊社社長。

橋井社長

ゴルゴンゾーラの味が濃厚な旨味を醸し出しているゴルゴンゾーラのパスタを頂きつつ、談笑。やはりこのお店は落ち着きます。選んでよかった。

ゴルゴンゾーラのパスタとワッフル

そして満を持してワッフル、ワッフルぅ。ついに苦節3回目にしてワッフルのお替りをすることができました。おわかりと思いますが、本ブログはコミュ障のおっさんがお送りしております。普通1回目からおかわりできるよなぁ(わかっちゃいる)。

おかわりワッフル

本日は社用ということで、社長がお支払いをしてくださいました。ご馳走様です! そして社長が支払いで店員さんの注意をひきつけている?間に、入口近くのオブジェクツを撮影することにも成功! 

オブジェ

いや、一人で食べるとこういうの撮れないんですよ、なかなか。かっこいいてんびん秤とスパイス。かつて渋谷2丁目では、ルビーとスパイスが同じ重さで取引されたという故事の名残……だったら面白いと思ったんですが、まぁそんな噂は聞いたことがありませんね、さっぱり。なにか出自があるんでしょうか。

テラス席

というわけで今回はランチミーティングにも使えるお洒落なお店をご紹介しました。お昼時で混雑したお店にあんまり長い間居座っちゃいけないぜ! 渋谷2丁目のみんな! やくそくだゾ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー