夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

探し求めたうどん屋さん!ごぼう天うどん@ 久留米うどん

ごぼう天うどん

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」はアイブリ株式会社の提供でお送りしております。アプリケーション開発が得意なSIベンダーです。

さて、今日のランチはここだ。

  • 席数(概数)カウンター10席+テーブル 24席
  • 入店時刻と空席状況およそ12:55で20%くらい
  • 食べたものと価格ごぼう天うどん 680円
  • ランチ価格帯550〜830円
  • ソーシャルアカウントFacebook

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

久留米!

渋谷ベルサールファーストの近くを歩いていた時のこと。ふと看板に「久留米」の文字を見て足が止まりました。まさか渋谷2丁目の近くで久留米の文字を見ようとは。

路上にて

私は久留米ではないのですが、10代の前半を福岡で過ごした関係で、博多のうどんにはなじみがあります。よく家の近所の黒田うどんでカツ丼食べたなぁ……ってうどんの話じゃなかったのかよ。都内では香川のうどんに押されてか博多うどんの知名度は低いですが、地元じゃけっこう人気あるんですよ!

博多うどん – Wikipedia

体調が思わしくない時には消化に良いうどんが一番! と思っている私ですが、以前も申し上げました通り、渋谷2丁目界隈にはあまりうどん屋さんが少ないのですよ。蕎麦屋さんはあるし、オックステールスープラーメンも美味しくて身体が温まるのですが、しかしやはり、うどんが欲しい。

そういうわけで今日はうどん、うどんです! 立地的には渋谷ベルサールファーストの裏手の路地。

外観

路地裏に突然出現したお洒落店舗。な、なんと。もちょっとちっちゃいお店を想像していたよ。夜は串屋さんになるのかな。

店外メニュー

カウンター席に案内して頂きました。店員さんがハキハキして、店員さん同士こまめに声かけあってたのしそう。福岡でうどんって言えば、やっぱりごぼう天ッスよね!

メニュー

テーブル会計と天井に張り紙が。

テーブル会計

ごぼう天うどん

出て来たうどんがこれまた美味しいこと。煮干しの出汁が濃くていい香りがします。ごぼう天の香りと相まって極楽。そしてふわふわのうどんが香川のうどんとはまた違った魅力です。つるつるで美味しい。これ、これだよ。絶対これ消化にいいですやん。長年? 探し求めてきたうどん屋さんがここに。やったー。

消化に良すぎて一杯だとちょいと物足りないので、次回はかしわ飯かおいなりさんでも付けよう。ご馳走様でした!

記事書いてたらあの香りを思い出してまた食べたくなってきた……(異常ステータス「食欲」)

外看板2

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー