夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

知る人だけが知る味噌汁チキン竜田の香味野菜塩ポン酢定食@ なかよし 並木橋店

チキン竜田の香味野菜塩ポン酢定食

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」はアイブリ株式会社の提供でお送りしております。アプリケーション開発が得意なSIベンダーです。

暑くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は小学校1年生の娘と歩いていたら、娘が「暑い!」と泣きながら怒り始め、アイスかかき氷を約束するまで何を言っても聞かなかった、という週末を過ごしました。暑いですね。

さて、私も皆様と同様、いや、Web設計の使徒としては皆様以上に、Google様の忠実な下僕であるわけですが、Googleマップってちょっと不思議な動きをするときがあるように感じています。「あっ、今のお店何?」と思って拡大しても情報が出てこなくて、「あれ? 今たしかにこの辺に何か見えたような……」と少しズーム倍率を下げると店の名前が表示されるというような。直観的には詳細にズームインしたら情報を出してくれそうなものですが、そうじゃないのは、バグなんでしょうか。いやいやGoogle様のこと、これも戦略なのに違いありません。射幸心を煽っているのです。ちらちら見えたり見えなかったりするとつい「おっ、餌か?」と思ってクリックしてしまうのは、ルアーに食いつく魚も我々も同じ。我々は原始的な刺激に反応してしまう生きものなのです。

私も昼が近くなると「今日はどこの店に行くべきか」とGoogleMapを開いて検討に入るわけです。行ったことのある店には星マーク。今度行こうと思ってゐる候補には緑の旗が立ててあります。緑の旗を順番に制覇していけばいいじゃんと思うかもしれませんがさにあらず。今日は暑いから遠くに行きたくない、とか今日はカレーの気分じゃねえ、とかいろいろあるもんです。

そうやってGoogleMapをためつずがめつしていると、あら、並木橋の坂の途中に店がある。店があるからといって油断してはいけません。ランチに関係ない、17時開店のお店もたくさんあるからです。そっとクリックしてみると、おや! 11時から夜まで営業している! こんなところにお店あったっけ? これまで気がつかなかったとは、Google様は今日まで、私の目からこの店を隠しておかれたのだ。そして今日、私にこの店をお示しになった……レビューも良さそうだし、今日は君に決めた!

なかよし 並木橋店

  • 席数(概数)32
  • 入店時刻と空席状況およそ13:40で20%くらい
  • 食べたものと価格チキン竜田の香味野菜塩ポン酢定食 980円
  • ランチ価格帯830〜1,080円

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、個人の主観によるものです。

行ってみると、たしかに以前、この辺で見かけたような、見かけなかったような。そうか、この坂を下る時はだいたいいつも、金王神社の側を歩いて下るから、このお店にきづかなかったんだな。

外観

入ってみると、なかなか賑わっています。

メニュー表紙
ランチメニュー
季節のおすすめメニュー

チキン南蛮にもひかれるけど、今日は季節のおすすめ「チキン竜田の香味野菜塩ポン酢定食」といきましょう。

チキン竜田の香味野菜塩ポン酢定食

出て来た料理は期待に違わず、彩り豊かで健康的。お味の方もいい感じです。味噌汁もいい味だし、チキン竜田もパリッと揚がっているs、野菜もきりっとしゃきっとしています。こりゃいい定食屋だ。というかGoogle様がこれまで隠しておいたの酷いよ。

店名が「なかよし並木橋店」だったので、他にもあるのかなと思ってショップカードをもらったら、恵比寿、渋谷近辺を中心に、7店舗も載っています。なんと、渋谷ストリームにも入ってるんだ。

お店の名前で検索すると、真っ先に講談社の漫画雑誌が出て来ました。検索ステルス! 知る人ぞ知る渋谷の定食屋、なかよし!

ショップカード

最近Twitterで「どうして男って彼女に『肉じゃが』をつくってほしがるんですかね」という質問を頂いたのですが、単純に供給が少ないっていうか、美味しい肉じゃがを大量に食わせる店がないからじゃないですかね。なかよしには肉じゃがあったよ! 肉じゃが食べたい男子は寄ってたかれ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー