夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

こんにちは♪こいけです。
今日で入社1か月。
日々、学び、学び、学び…仕事に励んでおります。

先日、久しぶりにWEBデザイナーの集いがありました。某スクールの修了生。所謂…同期です。
年齢層は20代~60代。生活環境や家族構成も様々でしたが、
webデザインを学ぶという同じ目的をもった仲間たちと、数か月ともに学んできました。

それぞれの近況報告を交えながら、話が弾み。
webデザイナーとして一歩踏み出した人、企画を立ち上げ新たな道を模索している人、Webデザイナーとは別の道を歩み始めた人…。
また、「今年は☆☆を取得する!」と、目標宣言した仲間も…。
そんな姿を見て、ジーンと胸に響きました。

恩師であるI先生。
スクール当時、縦や横の繋がりを大切に…とおっしゃっていたのを、ふと思い出しました。
現在も、時々メールで近況報告がてら、アドバイスを頂戴している、こいけです。先生、感謝しています。

まだまだ、即戦力にはほど遠い、こいけではありますが、
「できる、できないではなく、やるか、やらないか。
スキルは後から…どうにでもなる。」そんなお言葉をいただける有難い職場「アイブリ」です。
働かせていただけることに日々感謝しつつ、スキルアップを目指したいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー