夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

隠れ家カフェはパスタも絶品チョリソー・ズッキーニ・トマトのオイルパスタ@ Cafe & Dining Gudene(グデン)

オイルパスタ

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」と言われるようにしたい。そういう固い決意のもと、今日もランチに出発! なおお断りしておきますが、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。

さて、今日のランチはここだ。

CAFE & BAR gudene

  • 席数(概数)カウンター02席+テーブル 21席
  • 入店時刻と空席状況およそ12:45で50%くらい
  • 食べたものと価格チョリソー・ズッキーニ・トマトのオイルパスタ サラダ・ドリンク付 990円
  • ランチ価格帯990円
  • ソーシャルアカウントFacebook

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

今日はお洒落なカフェだぞ! 文句のつけようがないほど渋谷2丁目らしい隠れ家系カフェに行ってまいりました。どうだ。

入口は先日師匠と行ったNapolimaniaのお隣。

外観

この看板が地味ながらもいい感じの存在感があって、渋谷2丁目ランチを始めてからずっと気になってはいたんですが、何かいろいろ気分が乗らず、やっと来ることができました。< /p>
立て看板

細い階段を上がるとそこは入口。

入口

中はもう完璧に「渋谷のカフェ」です。いやー、往年のカフェ好きの血が騒ぎます。椅子とかテーブルもいろんなタイプがあっていろんなところに座れる特別感。いいねえ。粋だねえ。

内装

ランチメニューから、オイルパスタを選択。店内はゆったりとしていて、落ち着いたBGMが流れてます。全部のテーブルに灰皿完備なのでこれはもう喫えってことですね。意外と渋谷2丁目は喫煙に優しいお店が多いなぁ。今度一覧にしてみよう。そんなことをスマートフォンでメモしながら待つうち、サラダとパスタが到着しました。

オイルパスタ

パスタ美味しい! なにこの絶妙のゆで加減そしてオイルの味付けの妙。気がつけばもりもり食べている自分が。隣のNapolimaniaに対抗心? いやそういうわけじゃないんだろうけども、これはなまじっかなパスタ屋さんより美味しいかも。

私が最後の一口を食べ終わったとたんにキッチンから響くコーヒーミルの破砕音。おっ。コーヒーの味のわからない私にひきたてをいれてくれるおつもりですね? コーヒーの味などまったくわからないということも知らず……ククク。

コーヒー

うまい。

くつろいでのんびりスマートフォンをいじっていたら、いつの間にか店内が満席になっていたので慌てて席を立ちました。いやすまん。長居するつもりはなかったんじゃよーつい。

店内にはダーツも1台あり、プロジェクターもありで、貸し切りのパーティとかに良さそうです。インスタグラムにグデン使った人たちのパーティ模様とかがアップされてました。公式アカウントはないみたいですが。

店内の様子は公式サイトにかっこいい写真がいっぱい載ってますのでどうぞそちらをご参考に。お店の名前は「ぐでんぐでん」からとったんですって。まぁ、ユーモアのセンスもおありなのね。

関係ないですけど、帰りにお祭りの準備をしている場面に遭遇しました。もうすぐ金王八幡宮例大祭ですね。渋谷2丁目ランチを標榜する身としては、これは撮っておかなくては。

渋谷2丁目町内会大太鼓

  • いいね! (0)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 9月 15日

Twitter でフォロー