夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

お久しぶりです。新卒の伊藤です。
かれこれブログを書くのも4月以来ということで8か月ぶりのブログです。
ブログを書くにも何を書いていいやらぶちゃっけ全然思いつきません(笑)
まあねそんなこと言ってないで脳内こねくり回して書いてきましょう。

今回は現在業務委託でお世話になっている小泉さんの送別会ということで東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノビル 1FのU・M・A・M・I BURGERさんにやってきました。
このポルトフィーノビルなんですが表参道の交差点から程近い裏通りにあるんです。
表参道の裏通りって響きがもうお洒落ですよね。(笑)
それになんとポルトフィーノビル隣にはセントグレース大聖堂という結婚式・披露宴専用の疑似教会堂(いわゆるウェディングチャペル)が立っているんです。
夜なんかはライトアップされたりしてロマンチックでさぞ綺麗なんでしょうね。(これは僕の勝手な妄想です。)
結婚式場をお探しの人は是非にご検討されてはいかがでしょうか。
前説のネタが減ってきたのでそろそろ本編に行きましょう。
このUMAMI BURGERさんなんですが全面ガラス張りでBURGER屋さんとは思えないおされーーーさを呈しているんです。
それに店内はモダン&ビンテージで良い感じの照明感がありまあ要約するとおされーーーーーなお店なんです。
店内に入るやいなやマスクをしているカワイイ店員さんに座席を案内して頂き席につきました。
僕が頼んだメニューとしてはスタンダードなウマミバーガーとデザートのミルクシェイクス(ザ キャンディーショップ)を頼みました。
ワクワクしながらオレンジジュースを片手に待っているとカワイイ店員さんが予想の倍のハンバーガーを持ってきて下さいました。
見てください、なんで真上から撮ってしまったのでしょう、中身の具が全然見れないじゃないかという声が聞こえてきそうですがスルーして食べていきましょう。

この時、食べる時は流行りに乗っかり全集中をしましょう。
あと後ほど他の方が頼んだハンバーガー、サイドメニュー、などを紹介します。
サクッ、サクッと通常のバーガーでは感じることが出来ない食感と音が耳の中に響き、ハンバーグかのように大きいパティが僕の胃袋を襲ってくれました。
ウマミバーガーありがとう、生きていて幸せです。(笑)
なんやかんや美味しくて脳内が御花畑になっていたのであっという間に完食しました。(笑)
では他の方が頼んだバーガーとサイドメニューを紹介しまーす。

フレッシュオールドファッション

 

どこかのドーナッツ屋さんにありそうなネーミングですね。(笑)
ちなみに来年の3月までの期間限定です。
気になる方は是非どうぞ。

スパイシーハラペーニョ

ベーコンの主張がえくいですね(笑)
これはベーコンが主人公のバーガーです(笑)。

ウマミノコ

キノコ好きにはたまらないですね~。
次行ったときは食べてみようかな~。

ウマミバーベキューバーガー

バーベキュー……それは最強です。
これは優勝飯です。

サイドメニューのマンリーフライ

これは一言で言うならばウマいオモいです。
味の方はアメリカンでド級なんですが時間が立つとチーズが重く感じてきます……。
なので食べる時はバーガーよりもポテト優先で(笑)。

ミネストローネ

体が温まりそ~。
さらに具がゴロゴロ入っていて美味しそうですね~。
あっ、ミネストローネで思い出したのですがコカ・コーラが販売している野菜スープミネストローネも美味しいので自販機で見つけた際には飲んでみてください。

最後にデザートを紹介して終わりにしましょう。(笑)
こちらもミルクシェイクスが似合いそうな店員さんに持って来て下さいました。

ドンッッッッ

デカッッッッッッッッッッッ・・・・・・・
ちゃんとリアクションも取れたし食べていきましょう。(笑)
う~ん、甘い、甘い、美味しい、見てください3アクセルが決まりました。(パチパチパチ)
綿あめもきれいでペロペロキャンディーは言わずもがなの迫力でグラスの周りに付いているクリームと甘さ控えめのというかぶっちゃけ周りが甘かったのでミルクシェイクスの甘さを感じなかったのが本音なのですが、宇宙を食べたことは無い僕にもギャラクシーを感じることが出来る味でした。
宇宙を食べたことあるよーっていう方がいたら是非宇宙の味を教えて欲しいです。
とても大満足することが出来ました。
ごちそうさまでした。
また機会があったら行きたいです。
いい感じに締めれたので今回はここら辺でお暇しようと思います。
では、また次回のブログでお会いしましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー