夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

あけてました。2021年もアイブリをよろしくお願いします。
久しぶりのブログ投稿のため、ブログをどんなノリで書けば良いか忘れてしまったので突然本題に入ります。
ご時世もご時世なので、派手に新年会やキックオフができない代わりに、
ランチにとらやカフェ・あんスタンド北青山店(https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/)に連れて行ってもらいました。
 
とらやと言えば羊羹、ザ・和菓子の印象ですが、こちらはカフェと謳っているだけあり、知らなければとらやだと分からないくらい今時な感じですね。

頂いたのはこちら。パンとポトフのセットと、期間限定のあんペースト葛汁粉と白玉餅です。

こちらのセットはあんパンとべジパンの二種類が選べたので、わたしはべジパンを選びました。
べジパンに挟まっているのはひよこ豆のペーストです。たぶんパンはあんパンと同じものです。
個人的にひよこ豆好きなので当たりでした。

あんパンを頼んだ人のを撮らせてもらいました。

小ぶりなパンにたっぷりのこしあんが挟まっています。
このままかぶりつくのではなく、切れ目に沿って半分に割ってあんペーストをすくいながら食べるという方法が推奨されていました。

あんペースト葛汁粉と白玉餅のアップはこちら。

普通のお餅とカリカリの玄米を纏ったお餅の2種類が入っています。
あんペーストも程よい甘さで心が温まる味でした。

総合して見た目よりも結構ボリュームを感じて満足感のあるランチでした。
テイクアウトのお客さんが多いみたいなので、こちらであんパンを買って持ち帰っておやつにするのもありですね。

まだまだ油断できない日々が続きますが、表参道・青山周辺にはこういう小さいお洒落で凝った美味しいお店が数えきれないほどありますので、
今年はたまには会社周辺のランチをもうちょっとdigってみようかな~と思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー