夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

アイブリ懇親会(火だるま荘 → カラオケパセラ)

アイブリ懇親会20170728

ようし、懇親会はアイブリに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社ですが、四半期に1回のペースで懇親会を行っております。今回は焼肉からのカラオケが企画されておりまして、7月入社したばかりの私も楽しみにしておりました。

さて、今日の焼肉はここだ。

鉄板食堂&葡萄酒場 火だるま荘 <鉄板ビストロ>

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

老婆心から申し上げますが、ここに来るなら断然、マークシティの中を通っておいでなさい。マークシティにはエスカレーターがあって空調が効いてて最高。道玄坂だの裏道だのをてくてく上がってくるよりよほど快適っス。道玄坂上の出口の自動ドアを出たらすぐ左。

普段の渋谷2丁目ランチと違ってお店の席数とかわかりませんでしたが、公式サイトの詳細情報が食べログにつながっておりますので、そちらをご覧ください。

なぜ席数がわからなかったのかと申しますと、別に渋谷2丁目じゃないからやる気が出ない、とかじゃないですよ。私がお店の入り口から中に入っていって「予約の……」と店員さんに伝えたら「こちらです」と案内されたドアを開けるとそこは店の外だった。何を言っているのかわからないと思いますが私も何をされたのかわかりませんでした。出入り禁止とか店をたたき出されるとかそんな物騒なもんじゃあ断じてねぇ。普通にテラス席に案内されて旨い飯の片鱗を味わったんです。出入口が2つあるお店で、その一方がテラス席にもなっているんですね

今回の懇親会は社員およびお世話になっている皆様で総勢20名くらい。普段アイブリの社内にいない社員もいますので、私にとっては見たことのない人がいっぱい。名前を覚えるのが苦手なので、何回だって聞いちゃいますよ。

アイブリ懇親会20170728

乾杯の後、野菜、魚介類、肉と順序よく出てきて、お肉を食べ終わる頃には腹いっぱいという寸法です。お酒の飲み放題もビール、ワイン、ハイボールなど豊富。珍しいところでは、サングリア系が充実してます。

アイブリ懇親会20170728

火だるま荘という名前の割には炭火コンロの火が弱めだったのが少々気になりました。まぁ風の強い日だったので、火がゴウゴウ燃えているとそれはそれでコントロールしづらかったかもしれません。

社員、取引先含めて和やかにご歓談しまして、二次会のカラオケへ移動です。

アイブリ懇親会20170728

ようし、ハニートーストはパセラに任せろ!

アイブリ懇親会はその勢力を保ったままカラオケパセラ渋谷店702号室に上陸。猛威を振るいました。

パセラリゾーツ 渋谷店 (PASELA RESORTS)【渋谷カラオケ 歓迎会・送別会】

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

参加者の年齢層からして選曲はちょい古めが多かったでしょうか。「恋ダンス」「前前前世」あたりが当世風でしょうかね。

不肖私もポルノグラフィティ「アポロ」を歌わせて頂きました。間違って5~6回連続で「アポロ」を入れてしまい、ひんしゅくを買うことに成功しました。いや、言い訳を承知で言いますけどね、「送信」ボタンを押してもクリック感がないんですよ。インターフェイスが悪い。JavaScriptかなんかで書いてんのかなぁ、ああいう機器のフロントエンド。フロントエンドエンジニア出てこい。

パセラといえばやっぱりハニートーストでしょう! というわけで2種類のハニトーを注文。これ切り分けるの難しいですね。どうやって切っても途中でコケるんです。メニューを見ると「タイアップハニトー」とか「新作ハニトー」とかも定期的にメニューに上がるようで、パセラはほんとハニトーが好きなんだ。甘いもの好きの私もハニトー好きです。

アイブリ懇親会20170728

終電に合わせて帰りたい人は帰宅、残りたい人は朝までかけて順次解散、となりました。オフィスフロアでは知りえない社員の一面を知るのも、コミュニケーションですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー