夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

アンチョビはおさかな! アンチョビはおさかな! アンチョビとオリーブのピザ@ Pizza & Sports DIME

アンチョビとオリーブのピザ

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」はSI事業など手掛けておりますアイブリ株式会社がお送りしております。

さて、今日のランチはここだ。

【公式】Pizza & Sports DIME -渋谷で本格的なピザを、リーズナブルに-

  • 席数(概数)テーブル 20席+α
  • 入店時刻と空席状況およそ12:45で80%くらい
  • 食べたものと価格アンチョビとオリーブのピザ 1,000円
  • ランチ価格帯1,000円
  • ソーシャルアカウントTwitter Facebook instagram

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

外観

さて、一周目に見落としていたお店第三弾は、やはり「裏の大通り」こと六本木通り沿いのスポーツバー、DIMEでございます。このお店は弊社から渋谷駅新南口へ下る方面の角から階段を下りていく地下にありまして、出社する日にはほぼ毎日、その前を私が通過しているお店なのですが、これまたランチを見落としていたとは、いったいどういう悪魔の仕業なんでしょうか。ひどい悪魔。

外看板

外看板によれば、夜は飲み放題コースもあるようです。

階段

階段を少し下りてドアを開けるとそこはスポーツバー。先客は4人の男性客だけでした。2人テーブルに案内されて、ピザを注文します。

メニュー

上でメニュー見たときにはあまり気に留めなかったのですが、サラダ食べ放題ドリンク飲み放題というのはなかなか素敵です。ピザもいろんな種類があります。

最初はマルゲリータにしようと思っていたのですが、おっと! アンチョビ&オリーブだって! 私がアンチョビとオリーブ好きだと知ってのことか。これにしよう。アーティチョークがあったら最高だったんだけど。脳内BGMはさねよしいさ子「パパとアンチョビ」でお願いします。アンチョビ! アンチョビ!

5席ほどのカウンター席はサラダバーに占領されており、夜だったらたぶんこのカウンター席も使って飲めるかなー、という感じです。

サラダバーはこぢんまりしていますが、野菜十分。そして何より、オリーブがこんもり山盛りになっているじゃありませんか! こんな素敵な話がありましょうか。某池袋のピザ屋はランチビュッフェといいながら早々にオリーブなくなって補充しないんですよ。そんなひどい。プンスカ。

サラダバー

オリーブのピザを頼んだくせにたんまりオリーブをサラダにも入れて、ニヤニヤしながら席に戻ってきました。ポテトサラダも美味しいな。

アンチョビとオリーブのピザ

早くもピザが到着。オリーブとアンチョビがほどよく載っていい感じです。クラストは、イタリアンスタイルというのでしょうか、薄いやつで私の好みです。しょっぱくて美味しいっ。ハバネロのソースがついてきましたが、個人的には辛いソースを必要としない派です。

店内

私がモグモグほくほくピザを食べている間に、男性4人組はお店を出て行ってしまって、店内の客は私一人となりました。ここってだいぶ穴場? いや、というか、私が見落としたようにみんな見落としているんじゃないの? でも一応看板も出てたし、この記事のおかげでお客さんも増えるよねきっと!

コーヒーを頂きながら、のんびりとした時間を過ごさせて頂きました。

ユニフォーム

私なぜかどうしてかスポーツの内容はサッカーだとばかり思っていたのですが、壁にかかっているユニフォーム見るとどうもバスケットボールですね? DIMEってどこのフットボールクラブかと思ってしまった。スポーツに疎い私ですみません。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Twitter でフォロー