夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

運営さんはしっかり見てるんですね〜禁止されている出品物編〜

皆さんこんにちはこんばんはお疲れ様です(´ω`)

メルカリ奮闘記里恵です!

昨日の深夜にブログをあげるつもりでしたが、突然、子供がマーライオンの如く噴射。

7回も噴射。

奇声をあげて噴射。

本日病院に行ったところ

「嘔吐下痢症」

という診断が、、

ウイルスの仕業でした。

近頃子供の間で流行ってるみたいです。

まあ冬にウイルスは付き物ですね、、

私にもうつる可能性があると言われましたが24時間経った現在ピンピンしているのでなんとか感染は防げた模様、、

みなさんも気を付けて下さいね!

 

さてさて本題のメルカリですが今週はこんなものが売れました(´ω`)

数年前までリクガメを飼っていたのですがその時お世話になっていた太陽光の電球の本体です(´ω`)

需要ありまくりみたいで(爬虫類好きが多い、、!!)ほとんどソールドしてました!

売れるまでちょっと時間がかかってしまいましたが、待った甲斐がありました。

(諦めて値下げしなくてよかった、、)

3600円の売り上げです(´ω`)

爬虫類を飼育する予定もないので、使い道がなくて困っていました。本当にありがたいです!

他には子供服が2点売れました(´ω`)★

 

そしてそして!

今週はメルカリで2つ学んだ事があったので、ここでちょっと大事な情報として綴らせて頂きますね!

まず1つ目。

欲しいライブのチケットがありまして(2000円ぐらいでした)

何の気なしに購入させていただいたところ、すぐに運営に取引を中断させられてしまいました。

まあ、当たり前ですよね、、

買った私も悪い。

(相当悪い)

出品出来るには出来るみたいなのですが、どうやら最終取引の時点で監査が入るみたいです。

気を付けて下さい。

転売ダメゼッタイ(;ω;)

 

そして2つ目。

箱に入った食品を出品していて、購入してもらったのですが、、

その後の取引でのコメント欄で「送料がかかるので、箱から出して送ります」というやり取りをさせて頂いていたところ、すぐに運営から取引を中止させられてしまいました。

食品は中身だけ送ることはNGだそうです。

賞味期限等の記載がなければアウトってことですね!

これも皆さんお気を付け下さい(;ω;)

↓一応詳細のコピペです↓

《禁止されている出品物》

・消費(賞味)期限および食品表示の記載のない個包装食品

※販売時の外装(箱や袋)から出して発送する行為は開封済みと判断しております

各個包装商品自体に「賞味期限」「食品表示」の2点の掲載が確認できない場合、安全面・衛生面の観点より出品をお控えいただいております。

各個包装商品自体に上記の記載がある場合は、商品画像に全て掲載のうえご出品いただきますようお願いいたします。

運営さんはしっかり見てるんですね、、

優秀です(上から)

この2点を新たに学んだ一週間でした。

こうして、日々メルカリに詳しくなってゆく私。

今週は何が売れるかな?

それではまた来週\(^o^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー