夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!
メルカリ奮闘記 デフォルトアイコン

お久しぶりです!

皆さんこんにちは。

メルカリ奮闘記の理恵ですm(_ _)m

急な引越しで

更新が出来ずでした。。

やっと落ち着いたので

またブログの方再開させていただきたいと思います\(^o^)/

また、よろしくお願いします!

今回の引越しで

とにかく物を物を捨てました。

「断捨離」ってやつです。

人生で初めての断捨離だったかもしれません。。

私は物が捨てれない女子。。

でも!

捨てた事によって

とにかく気持ちが晴れました。

古いものを捨てると

新しい物が入ってくる。

捨てた途端に

両親から新しい冷蔵庫

お知り合いに素敵なテーブルをいただきました。

詳しくは伏せますが

良い事も起きました!

今まで両親から新品の電化製品なんて

買ってもらった事はなかったのですが、、

孫の事がとっても可愛いのでしょうね!

「これで◯◯にご飯をたくさん買ってあげなさい!アイスも冷やせるよ!」

と言われました。笑

もともと持っている

我が家の冷蔵庫も

アイス冷やせますけどね!!笑

とにかく皆様には

断捨離をオススメします!

自分で断捨離をしてみて

本当に驚かされました。

古いお皿を思い切り捨てて

新しいお皿を買うだけで

幸運が舞い込みます。

気持ちが明るくなります。

でもまだ使える、、って考えると

なにも捨てられなくなりますよね。

捨てるコツなんですが

・一年間使っていない物

・使ってワクワクしない物

・いくつも同じものがある物

私はこのように決めて、それらを捨てました!

捨てに捨てに捨てまくりました!

ミニマリストとまでは

いきませんが

荷物は半分以下になりました。

驚くほど、部屋がスッキリ。

次の引越しは楽そうです♪

ただ私はメルカリブログの理恵なので!

メルカリ用になる物も

しっかり取っておきましたよ(´ω`)

断捨離中に捨てるのを迷って

これは誰かに使って欲しいなあ、、

と思う物は

メルカリで出品する事にしました!

断捨離プラスメルカリで

みなさんもお部屋をスッキリさせましょう!

そしてそして

会社の皆様からのお預かり物ですが、、

クライスラーのサングラスクリップ

ELECOMのスピーカー

共に売れておりません(;ω;)

値段下げちゃいます。

今月中には

売り切りたいなあ〜

それではまた次回\(^o^)/

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー