夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

新サービス「サポキン」リリース! このメモ帳に賞味期限はない!

サポキンメモ帳 箱詰め

ハロウィーンから一夜明けて、11月になりました! 
もうすぐ秋ですねえ。ちょっとキョドってみませんか。
若い人にはこんな古い歌謡曲ネタわからんかなァ。

つくしの子は恥ずかしげに顔を出したりしない季節ですが、お化けの子は恥ずかしげに朝帰りする季節。渋谷のスクランブル交差点は「昨年のハロウィーンは酷かったけど、今年は心ある人たちのおかげでゴミが少なく綺麗!」と大人気。今日恥ずかしげに開店する予定の渋谷スクランブルスクエアのことなど
まったく話題になってなくてカワイソウですねえ。ちょっと来てみませんか。……たぶん混んでるだろうけど。

そんなアイブリからも、恥ずかしげに新しいサービスが顔を出します。
その名もサポキンね。ちょっと「ポチョムキン」みたいじゃありませんか~(無理がある)。

サポキン | 事業一覧 | アイブリ株式会社

サポキンは、cybozu.com をご利用されているお客様、主に、情報システム部門(又は、管理ご担当者様)向けにご提供する「ヘルプデスクサービス」です。kintone使ってて困っちゃう、とかGaroon使ってて困っちゃう、とか、いろいろ困っちゃう場面に、サポキンがさっそうと登場してヘルプしちゃう。「これを実現したいんだけどよくわからんのよ」という時に、我々がお手伝いいたします。

まずは「Garoonヘルプデスク強化期間」ということで、活用アンケートも実施中です。

Garoon活用アンケート | 事業一覧 | アイブリ株式会社

これに答えるだけで、あなたの悩みがたちどころに分かる。飼ってる猫の色までわかるし投手が投げたボールの縫い目まで見える……と言うと嘘になるな。実際にはまあ、Garoonのご利用状況がちょっとわかります。でも、これがきっかけであなたのGaroonが一変するとしたらどうしますか? さあさあ。

ところでもうすぐCybozuDays2019ですねえ。ちょっと来てみませんか。
およそ一週間後の、11月7日(木)~8日(金)、幕張メッセで開催されます。サイボウズの一大イベントです。

Cybozu Days 2019 -モンスターへの挑戦状- サイボウズ株式会社

弊社もブースを出しまして、サポキンをオススメしたいと思っております。だからその気持ちをメモ帳にしました!

弊社のマスコットキャラクター「キレパンダ」をあしらいまして、メモ帳のデザインを担当いたしましたのはこの私でございます。エンジニアなのにデザインもかじっちゃうよっ。まあチラシのデザインを踏襲しただけといえばそうなんですけれどもっ。

昨年のCybozuDays2019で配布したブラックサンダーは「賞味期限がある」という致命的な弱点がありまして、ここだけの話、私のお腹におさまったものもいくつかありますが、今年はその弱点を克服! このメモ帳に賞味期限はない!

CybozuDays2019 弊社ブースにて配布しております。来てみませんか。来てみませんか。

私のCybozuDays2019 受講票も今朝届きました。

同じワークショップに出る方がいたら、是非、楽しくやりましょう! 私は
恥ずかしげに小さくなって隠れております(なぜわざわざここに書いたし)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー