夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

渋谷を救え!マルゲリータ&日替わり@La Cocorico

La Cocorico ピザ マルゲリータ&日替わり(セッピア)

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! アイブリ株式会社のしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」はアイブリ株式会社の提供でお送りしております。アプリケーション開発が得意なSIベンダーです。

さて、今日のランチはここだ。

La Cocorico

  • 入店時刻と空席状況およそ13:58で80%くらい
  • 食べたものと価格マルゲリータ&日替わり(セッピア) 1,020円
  • ランチ価格帯1,020〜1,520円
  • ソーシャルアカウントtwitterfacebookinstagram

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、個人の主観によるものです。

お久しぶりでございます。しばらくランチブログをサボっておりました。

私がブログを書かない間、何をしていたかというと、ずっとランチも食べずに仕事をしていた……というのはまあ真っ赤な嘘ですけれども、それどころか1日も欠かさず、丁寧に、しかし決して手を抜くことなく毎日毎日飽きもせずお昼ご飯を食べていたのですから、これはなかなか見上げたものではないか、とそのように自分では思っておる次第です。少々前向きすぎますかな……?

しかし今日の私はひと味違います。頭の中で声がする。

聞こえますか……今、あなたの脳に直接語りかけています……遠出しろ!……そしてランチを食べてブログにかけ!……うま……かけ……オルレアンを救え!

何で見も知らぬ脳内の幻聴に従わなければならないのか、従わなかったらオルレアンがどうなっちゃうのか、よくわかりませんが、それにそもそもオルレアンってどっちの方角なの? 渋谷寄り?

大学方面は受験生で混み合っているとの噂もちらほら聞くので、金王坂を下りまして、今日は渋谷新南口辺りまで遠征です。この辺も意外とお店がありますなあ。

新南口のすぐ近く、飲み屋が縦に並んでいるビルがあります。今日はここにしよう。んー、じゃあ、ピザ! 

La Cocorico外看板

La Cocorico外看板

GEMS 空席状況ディスプレイ

空席状況が1階でわかるのは便利! どうやっているんだろう?

エレベーターで5階に上がります。ココリコ。店の名前になんとなく聞き覚えがあるような…… ココリコ坂? それとも前にココキタ?

La Cocorico 中の様子

笑顔の素敵なお姉さんに窓際の席にご案内頂きました。ランチのピザ、ハーフ&ハーフにいたしましょう。サラダもコーヒーもついて良い感じ。サラダのオードブルのご説明を頂きました。高級感あってすてきー。

La Cocorico ランチメニュー

La Cocorico ランチメニュー

ビルの外観から中の広さが推測できないのはわかっているのですが、入ってみると意外と広いのに驚きます。こんな広いのかー。これは使い勝手いいなー。

La Cocorico サラダ

La Cocorico ピザ マルゲリータ&日替わり(セッピア)

食べている間に面妖な糸車が回る音を耳にしました。あれはハム裁断機? ゴリゴリいってて、近くに座ったグループがチラチラ横目で見ています。次は自分の番か……と思っているのかもしれません。

La Cocorico ハム裁断マシーン1号

回転ナイフが迫る

ピザはもちもちして美味しいです。私はやっぱりマルゲリータが好きだなー。こんなシンプルなピザが美味しいって不思議。

La Cocorico コーヒーとデザート

そして食後にコーヒーとデザートが揃ったところを久しぶりに見ました。だってほら、私が甘いものを食べると肥る人がいるでしょう? まあ私なんですけれども。娘に「太り過ぎ」と厳しく戒められておるのです。

だから私がブログを書かない間、ずっと甘いものを食べずに仕事をしていた……かというとそれは真っ赤な嘘でそれどころか1日も欠かさ(以下略

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー