19 Jul 2017
ようし、渋谷2丁目のランチは、俺たちに任せろ!
いや……すみません。勢いが先走ってしまいました。アイブリのしんぼです。
昨日、社長がブログの意気込み、方向性など語ってくださいまして、私もだいぶ納得いたしました。よろしい、そうまでおっしゃるなら一年で優勝を狙えるチームにしてみせましょう。もう「渋谷2丁目のランチ」といえばアイブリブログと言われるようにしていきます。そういう固い決意のもと、今日もランチに出発した次第です。
念のためお断りしておきますが、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。
さて、今日のランチはここだ。
KURO|bob's ribs
- 席数(概数)カウンター7席+テーブル14席
- 入店時刻と空席状況およそ12:40で50%くらい
- 食べたものと価格柔らか煮込みスペアリブプレート(サラダ、スープ、ドリンク付)1,000円
- ランチ価格帯800〜1500円
免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。
写真に撮り忘れましたが、ここの店の前には「今日くらいダイエットのことは忘れてサ」みたいな洒脱な英語の口説き文句が書いてありまして、なにやらダイエッターにとってはイケナイ雰囲気を醸し出しているわけで、そう、肉です。肉なんです。
とりあえず、メニューの目立つ場所に書いてあった、「柔らか煮込みスペアリブプレート」を注文。ほどなく肉とご対面です(トップ画像参照)。骨付きだからなぁ、箸じゃあさすがに手ごわいだろ……とナイフとフォークを選択したわけです。
ところが、ナイフが触れたとたん、ほろりと崩れるスペアリブ。な、なんて柔らかいんでしょう。箸でも食べられるくらい柔らかく煮込んだ骨付き肉……! 骨の下に肉の本体が隠れていたため、写真の見た目よりも肉も多く、満足感があります。
食後に持ってきてもらったホットコーヒーのスティックシュガーやスプーンもグラスで出てきて、何やら洒落た雰囲気に。
好立地なのに店内は案外空いていたのが不思議です。みんなダイエットが忘れきれなかったんでしょうか。
カウンターの内側にはでっかく「クレジットカードOK」的なプレートが貼ってありますが、ランチ時はクレジットカード不可みたい。お姉さんも「いえ、現金のみで……」とちょっと気まずそうでした。いいんだよ。
コメント
-
2017年 8月 23日
この記事へのコメントはありません。