夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

本日からアイブリ株式会社にてお世話になります、高山です!

新入社員恒例のランチブログ、もといブイヤベース記事を書かせていただきます。

今日はとても暑かったので、ブイヤベースのお店よりも近場の店でもいいよ、とせっかく提案していただいたのですが、新人恒例ということと、私自身があまり渋谷二丁目に馴染みがないということで、ブイヤベースでお願いします!と早速ワガママを言ってしまいました(笑)皆さん暑いなか、ありがとうございました。

はじめてのブイヤベースは想像以上に美味しかったです!魚介好きにはたまりません。

 

ちなみにこの記事を書くにあたり、ブイヤベースの綴りや語源を調べていたところ、フランス語で”bouillabaisse”と書くそうです。

またブイヤベース発祥の地・プロヴァンス地方には「ブイヤベース憲章」なるものがあり、憲章に則ったブイヤベース以外はブイヤベースとは認められないとのことです……ブイヤベース憲章に違反してブイヤベースを騙ると、ブイヤベース警察に怒られたりするのでしょうか(笑)

 

ブイヤベースの話はさておき、まだまだ未熟な私ですが、アイブリの優しい皆様のお力を借りながら日々成長していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー