夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

社長賞に当選する覚悟はいいか?俺はできてる@ 旺文社様ビアパーティ

ほろよい もも

「チューハイ」は飲む、「記事」も書く。「両方」やらなくちゃならないってのが「取材」のつらいとこだな。アイブリ株式会社のしんぼです。

もはや毎年恒例となって参りました、旺文社様真夏のビアパーティ。今年は弊社橋井の都合がつかず、初の単独参加です。

旺文社様のビアパーティは、毎年豪華景品付きとなっておりまして、参加者全員に当選の可能性がある、社員の方にとっては歯がみするほど悔しいと思われるパーティでございます。いっぱい働いているのに景品がもらえない社員の皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨年の記事を読んで頂ければわかりますが、昨年は見事、私が抽選に当たってGoogleHomeをお持ち帰りさせて頂きました! ええ、引っ越してからまだつないでません。新居の照明器具をスマート化したいんですけれども、新居の天井の照明器具がどうも引っかけシーリングじゃないらしくて、外すに外せず、もうどうしていいのかわからず放置、みたいなことであります。テレビにせよエアコンにせよ、GoogleHomeに合わせようと思うと、追加投資けっこうかかりますね。

さて旺文社様に到着して、チケットと引き換えに頂いた抽選番号は617番でした。

旺文社様ビル

抽選番号617

むむむむ……これは覚えにくい! 語呂合わせが無い! ろくひとなな……ろいな……むいな……覚えられないよ! これは著しく不利ですぞ。だって番号呼ばれた時にステージに突進しないと権利が他の人に移っちゃう。覚えろ、覚えるんだ! ろいな! むいな! ろいな! むいな!

さてまずはかけつけ一杯ということで、「ほろよい」の「もも」をゲット。そしてこいつに焼きそばを食わせてやりたいんですがかまいませんね! 「チューハイ」は飲む、「焼きそば」も食べる。「両方」やらなくちゃならないってのが …… いや別にやらなくてもいいか。つらくもないしな。

ほろよい もも

焼きそばを食べ終わって、会場をぐるりと一回り。ホットドッグ、大判焼きにカレーなど、さまざまな食品が振る舞われております。アイスクリームの行列は例年通り、いや例年以上に長蛇。みんな、後半になればなるほどアイスクリームが混み合うことを学んできたに違いない。いやしかしすごい人出だね、これは。旺文社様の勢いを感じます。

盛況です

さて、気になるのはやはり抽選。抽選が行なわれているステージの横には、今年の景品がずらりと貼り出されております。

ステージ

景品(一部)

ざっと見たところ、私が欲しいものは、SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドフォン。これは欲しいですねぇ。SONYを愛する者として。

あと衣類スチーマーも欲しい。シャツにアイロンをかける工数を減らせたら、もっと気軽にシャツを着られると思うんです。というかアイロンをかけるのが面倒だとカミさんが言うので、私は遠慮してシャツを着ないように気をつけているわけでして、自分でアイロンかけるのも面倒なので、つまり衣類スチーマー欲しい! シャツを着るために!

ところが肝心の抽選結果はと申しますと、これがかすりもしないわけですよ。衣類スチーマーは441に持ってかれてしまいましたし! 一番近い当選では611ってのがあったかな。かすってる! かすってるけど当たってない! 当たらなければどうということはない! 抽選で金儲けした奴ぁないよ、わかっちゃいるけど止められねぇ。

抽選最後の盛り上がりは社長賞。1等で5万円分の商品券が当たったらどうしよう。やっぱりiPad? デジカメ? あそうだ、ScanSnap 買い替えるのもいいなぁ。

でもでも、当選した暁に、ステージで司会から「おめでとうございます! この商品券で何を買いますか?」って訊かれたら、「もちろん! 小学生の娘に旺文社様の参考書を買います!」と答える用意はできている! 会の趣旨に根ざした完璧な受け答え! さあ心置きなく当たれ! 当たりやがれ!

556。

……えー、というわけで、最後に旺文社様の書籍が展示されているところをぐるっと拝見して参りました。「学校では教えてくれない大切なこと シリーズ」、いいですなあ。こういうの全集で揃えたい。娘に全部読んで欲しい。公式サイトでは27件あるようなので、社長賞2等の3万円くらいあったら娘に全部買えますね!

景品(一部)

ご馳走様でした。末筆ながら旺文社様の繁栄をお祈り申し上げます! そして来年もまた呼んで頂けるように頑張ります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー