夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

新入社員を1名採用しました

弊社では本日より新入社員を1名迎えました!

それは私です。

しんぼと申します。40代のオールドルーキーです。Webコーダー/エンジニアとして仕事をさせて頂きたいと思っております。

これまでの経歴はよく言えば多彩、悪く言えば散漫です。

フリーライターをしていた時期もあります。
中小企業の製造業では、IT担当責任者、海外営業を兼務していました。
たまにOA講師の仕事なんかもしております。

文章を書くのが大好きですので、ブログ更新も楽しんでやっていきたいと思っています。そういえば、以前、派遣会社のスキルチェックで「タイピングのスコアが常人の2倍あります」と言われたことがあります。今まで、周囲の人々がなぜ文章打ちたがらないのか不思議に思っていましたが、なるほど私の方が異常だったんですね! 今まで気づかなくてすみませんでした。

写真を撮るのも好きで、外出時などよくソニーのミラーレス機をもってでかけます。

本日は入社日ということで、社内のルールなど教えて頂きました。割とのびのび仕事をさせて頂けそうな予感がしております。

ランチは本社勤務の皆さんと、近くの「アオヤマメルマーレ」というお店でおいしいブイヤベースを頂きました。写真を撮ったつもりが、緊張していたんでしょうか、全然撮れていませんでした。写真が趣味じゃなかったのかよ。

20170711-135146.jpg

これから社内グループウェアを回遊して情報収集。それから支給していただいたPCをカスタマイズして使いやすくしたり、業務に必要な情報を収集したり、とやることがたくさんです。

とりあえずブログ更新のために、brタグとpタグを辞書登録しました(この2つは使う頻度が高いので辞書登録しておくと便利なのです)。

これからもよろしくお願いいたします。

関連記事

    • ささき あや
    • 2017年 7月 24日

    入社おめでとうございます!今後よろしくお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

渋谷2丁目ランチ

アイブリ株式会社 代表取締役 橋井芳高 インタビュー

Twitter でフォロー