夢があろうと無かろうと楽しく生きている奴が最強!

洒落たバーでカミさんとランチおろし鶏竜田揚げ@ Bar MIZ

カウンター

ようし、渋谷2丁目のランチは俺たちに任せろ! 朝からカミさんと口論に発展したしんぼです。

「渋谷2丁目ランチといえばアイブリブログ」と言われるようにしたい。そういう固い決意のもと、今日もランチに出発! なおお断りしておきますが、アイブリ株式会社はSI事業など手掛けております開発会社です。「『SI事業』が何か普通の人にはわからない」とカミさんにクレームされたのでそういう時はリンク先をクリックして見たら少しはわかるんじゃないでしょうか。

さて、今日のランチはここだ。

Bar MIZ

  • 席数(概数)カウンター7席+テーブル 6席+α
  • 入店時刻と空席状況およそ13:15で30%くらい
  • 食べたものと価格おろし鶏竜田揚げ 1,000円 + ランチコーヒー200円
  • ランチ価格帯1,000円
  • ソーシャルアカウントFacebook

免責事項すべての情報は、正確を期してはおりますが、私個人の主観によるものです。

先ほども書いた通りカミさんと口論になったのですが、不幸なことは重なるもので、今日はカミさんが近所に用事があるというのでランチの約束をしていたのでした。あーあ。約束だからしょうがねぇ。洒落た店がいいとか言っていたので、いくつか候補はあるのですが、今日は青山学院の近くで通りすがりにランチの看板を見かけた、あのバーにしてみよう。

立て看板

カミさんが先にお店に入っていたのですが、到着するなり「ご飯ものじゃない店がいいって言ったよね」とクレームです。あれ、このお店ご飯ものだっけ。雰囲気でなんとなくパスタだと思いこんでいたけれど……。

メニュー

まぁ「お洒落な店」って条件はクリアしている。私は竜田揚げを、カミさんはしょうが焼きを注文しました。

店内はゆったりと広いバーで、渋谷2丁目でこんな広々としてていいんかい、という感じです。これはぜいたくな空間だなー。あちこちにギター、マンドリンが置いてあります。音楽も楽しめそうな雰囲気です。

カウンター

カウンターにはすごい量のお酒の瓶が並んでいます。テーブルにお酒のメニューが置いてあったので見てみたら、カクテルがたくさんありました。食べログを見たカミさんによれば、もと有名ホテルのバーテンダーの方が開いたお店だそうで、そりゃカクテル充実しますよね。私が愛飲しているモッキンバードがメニューに載っていてさすがです。モッキンバードはミントリキュールを使ったカクテルで、飲ませた友人はたいてい「モンダミンの味」と評する代物ですが、お店によってだいぶレベル差が出るので試金石にもってこいです。美味しいモッキンバードが出せるバーは本物だと私は認識しております。

メニューにモッキンバード発見

とはいえ今はランチタイム。渋谷2丁目ランチとしてはランチのお味が気になるところ。私が注文した竜田揚げもおいしかったです。

竜田揚げ

カミさんが「撮る?」というので、カミさんのしょうが焼きも取りました。少し分けてもらいましたがこれも美味しかったです。

しょうが焼き

カクテルを小粋に頼んだりしたいところですが、さすがに仕事中なのでそれはまた今度。

カミさんは壁にあった大きなダリの写真と私の顔を同じフレームに入れて写真を撮ろうとして「寄って寄って」「同じ顔して」というので無視しておきました。そういや以前、私の顔はダリに似ていると言っていたような言ってなかったような。

ちなみに食べログの営業時間にはランチ営業入ってないそうですが、ランチあります。Facebookのページの方で情報出してます、と仰っていたので、そちらの方が正確だと思います。

  • いいね! (0)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 9月 15日
  2. 2017年 9月 22日

Twitter でフォロー